3人育児と毎日の暮らし+資産運用も

hatuhatuです(*^^*) 8歳長女、6歳長男、次女2歳の成長記録と、興味があって始めた投資信託、飾らないありのままを書いていきます(^-^)

スマホ依存症・・・かもしれない

おはようございます(*^^*)

 

hatuhatuです*

 

昨夜はコレを食べました♥️


f:id:hatuhatu5:20180829131646j:image

美味♥️

スイートポテトそのもの!

濃厚なお味で、タルト感もあって、絶対おすすめです⭐

ハーゲンダッツは時々買って味わってます😄

 

 

さて、実は昨日、家にスマホを忘れて家を出てしまい、、、

スマホをどれだけ毎日気にしているのかを実感しました。

良くないですね。。。

 

普段仕事をしているので、日中はスマホの存在をそれほど気にしませんが、末っ子ちゃんの保育園からの連絡はまずケータイにくるので、忘れた日は保育園も気になってしまう(´Д`)

ま、だいたい何もないですけれど(^.^)

 

いつもスマホ持って何してるんだろ・・・

と考えてみた。

 

 

*家では子供の邪魔が入って無理な、ラインの返信

*普段家ではテレビが子供が見るものばかりなので、ニュースを見る

*気になった事をすぐ検索

楽天で買い物

 

 

お友達への返信や、ニュースを見るとか、ほんとに家ではなかなか難しくて(´Д`)

 

通勤時間とか、子供の習い事の待ち時間とか、子供たちが寝たあとに自分が起きていられたらとか、そんな時間にしか出来ないんですよね。。。

だから、私はほんとに世の中の動きについて行けてません!笑

 

ニュースを旦那と見てて「え!?知らないの!?」なんて言われると、

ニュース見る時間も無いんですけど(-_-)ってなります。

 

 

時々、自分はスマホ依存症なのかもしれない、、、と真剣に思います。

常に「どこにあるか」気にしてる気がします。

ゲームは一切やっていない私。

子供たちの前では、なるべく、なるべくスマホを見ないようにと意識はしてるものの、完全ではない。

うーん。

どうしたものか。

 

スマホ無しの日を体験してみようかな・・・

でも、何かあった時に連絡がとれなかったら・・・

って思って一歩が踏み出せないのです(;^_^A

 

今日も一日頑張ります!

 

 

hatuhatu*