3人育児と毎日の暮らし+資産運用も

hatuhatuです(*^^*) 8歳長女、6歳長男、次女2歳の成長記録と、興味があって始めた投資信託、飾らないありのままを書いていきます(^-^)

長男の趣味と末っ子が・・・笑

 

こんにちわ(*^^*)

 

ご無沙汰でした。

hatuhatuです*

 

 

色々ありまして、更新が空いてしまいました。

色々については、少し落ち着いたら、書ける時に書きたいなと。

 

*****

さて、長男は小学一年生。

年長さんの頃、旦那さんの実家に行った時に、じぃじに教えてもらってから、将棋に夢中になり始めております。

 

保育園にも将棋が出来る子がいて、卒園近くには保育園でも将棋を用意してくれて、保育園で楽しんでいたりしました(^-^)

 


f:id:hatuhatu5:20180908152243j:image

私の実家で、おじいちゃんと将棋。

旦那さんの実家に行けば、じぃじと。

自分ちでは、お父さんと(^-^)

 

私は将棋は全くわからないので、ただひたすら見てるだけ~

習わせてあげたいけど、送り迎えも大変になる、、、そうやって皆さんは頑張っているんですよね。

本気でやりたがったら、考えよう!

 

この姿、、、笑

f:id:hatuhatu5:20180908154524j:image

2歳半の末っ子ちゃんです。

お姉ちゃんお兄ちゃんの真似をして、DSに夢中になってしまってるんですー(´Д`)

まだ何が出来てるでもないので、ただピコピコいじるだけで大満足なんですが、

姉と兄は待ちきれない、

末っ子は離さない、

充電切れる、

ケンカ勃発、

めんどくさい(´Д`)

*****

 

それからそれから、いよいよ9月も半ばにさしかかろうとしている。

退職が近づいている!

と、いう事は、幼稚園に見学にも行かないといけない!

願書が10月に配られる!

うーーーん、どこにしようか、まだ決まらない(>_<)

近くがいいからだいたいは絞っています。

月日が経つのはあっという間ですね。

 

 

hatuhatu*