3人育児と毎日の暮らし+資産運用も

hatuhatuです(*^^*) 8歳長女、6歳長男、次女2歳の成長記録と、興味があって始めた投資信託、飾らないありのままを書いていきます(^-^)

マザー牧場と鴨川シーワールドと磯遊び

こんばんわ(*^^*)

hatuhatuです*

タイトルまんまですが(笑)、夏休みに旅行に行ってました!
長女から誰にも風邪は移らずに、みんな元気に行けた事に感謝感謝\(^-^)/

宿泊は、私の勤務先の保養所で、なんと宿泊は無料!!
リゾートマンションで、食器や洗剤などは揃っていて、食事は自分たちで調理してもいいし買って来てもいいし、外食もいい♪
自由なんです(о´∀`о)
が、知り合いに会う会う!笑
恥ずかしい姿では歩けません!(お風呂上がりとか(;^_^A

退職が決まっているので今年が最後の保養所宿泊でした。

初日は保養所までの途中にある『マザー牧場』へ、初めて行きましたー🎵
パンフレットを見て、長女が絶対やりたい!と希望したのが“ブルーベリー摘み”と“ブルーベリージャム作り体験”でした(*^^*)
長女はそういうのが大好きです*

f:id:hatuhatu5:20180817050933j:plain


ブルーベリージャムは翌朝の朝ごはんでパンに付けて食べました(^^)
残ったブルーベリーは冷凍して、ゆっくりいただきます★

マザー牧場は初めて行きましたが、また行きたい!!と思う場所でした(*^^*)

次の日。

一日中水着day*
近くの磯遊びが出来るところまで車で10分。
カニやヤドカリ、小さな魚を捕まえて、逃がして、予想以上に子供たちが磯遊びを満喫してくれました(^.^)



f:id:hatuhatu5:20180817051524j:plain



f:id:hatuhatu5:20180818075752j:plain


子供たちも、私も、旦那も、みーんな日焼けでヒリヒリ💦
日焼け止め塗ったんだけどなぁ(´Д`)
ベビー用だから?
SPF50だったよ?
日差し強いんだなー😵

午後3時頃からはホテルのプールで。


f:id:hatuhatu5:20180817051805j:plain

翌々日は、みんなが楽しみにしていた鴨川シーワールドへ*

お決まりの場所で当然パチリ(^.^)


f:id:hatuhatu5:20180818075845j:plain

シャチのショーは近くで売っていた専用のポンチョを着て、水がバシャーンとかかる場所で見ました♪
長女 濡れたくない!
長男 濡れたい!
末っ子 ・・・

末っ子ちゃんは大泣きしてました。笑
シャチには大喜びだったんですけどね、イヤな思い出になってませんように(///∇///)笑


f:id:hatuhatu5:20180818080448j:plain

ニモと



f:id:hatuhatu5:20180818080905j:plain


ドリー(*^^*)
子供たちはファインディング・ドリーを毎日見まくってる日々なので、シロイルカも「ベイリーだ!!」と言ってました(^.^)
結構、周りにそんな子をチラホラ見かけましたょ☆


そして、帰りのお土産屋さんで、hatuhatu弟家族に遭遇!!
そんなに連絡取らないし、行き場所なんて知るわけないのに会っちゃってビックリでしたー(о´∀`о)
なかなかそんな偶然ないし、同じ場所にいても会わない可能性だって高いし、すごーい!!です!
久々に元気な姿を見てなんか嬉しかったなぁ*


二泊三日もあっという間に終わっちゃいました(´Д`)
お天気に恵まれて本当に充実した旅行となりました。
大荷物や車の運転、色々旦那さんに感謝です(*^^*)


f:id:hatuhatu5:20180818081251j:plain

帰り道は海ほたるに寄って♪
ポーズ決まってる(*≧з≦)カワイイ♥️


ではでは!


hatuhatu*