3人育児と毎日の暮らし+資産運用も

hatuhatuです(*^^*) 8歳長女、6歳長男、次女2歳の成長記録と、興味があって始めた投資信託、飾らないありのままを書いていきます(^-^)

もうすぐ退職

おはようございます(*^^*) 

 

hatuhatuです*

 

台風がゆっくり進行中でしたね。。。

私の住む地域は昨日の午後には台風一過の青空が出ましたよ~!

暑さが戻りましたー(´Д`)

 

 

さて、今日は私の退職についてです*

まだ少し先ですが

 

お付き合い下さいませ(*^^*)

 

今3人の子をもつ母になり、勤続18年でこのたび退職をします。

 

なんで!?

勿体ない!!

と、たくさん聞きました。

 

育休を三回も取得させていただけて、時短勤務で、職場の皆さんは異動もあって変化もあるのに、皆さんとっても温かくて、「辞める」なんて考えた事はありませんでした。

 

あ、正確には長女出産後に悩んだかも(^o^;)

小さな我が子と離れがたくなったのですが、悩んで相談した結果、続けたのでした♪

 

そんな、仕事にやりがいを感じ、職場の人間関係にも恵まれていた私の人生でしたが、三度目の復帰先が全く違う部署になってしまったのです。。。

 

30台半ばにして初めての仕事内容・・・

女性社員、最年長・・・

復帰した時は、勤続17年なのに無知な状態・・・

 

すっごく辛かったです(T_T)

きっとこの気持ちは本人にしか分からない事なのではないかと。

全然気にしない、強い?気持ちの人は大丈夫なのかな・・・

ただ、ホントに人には恵まれ、本音はわからない部分はありますが(>_<)、人間関係でイヤな事はありません!

 

 

みんな状況はわかっているから、

すぐ出来ると思ってないから、

気にしすぎだから、

その一生懸命な姿勢は伝わるから、

辞めるな!

元の部署に戻すから続けないか?

と、説得の言葉をもらい励まされながらきましたが、やっぱり精神的につらく、円形脱毛症や自律神経失調症になってしまったのでした(;´д`)

 

元の部署は気持ちが揺らぎましたが、私が戻る事で先輩を押し出す形になるのもわかっていたし、他にも悩みの種はあったので、結局は難しいなと判断。

 

でも、退職すると決まった時から気持ちが晴れ晴れしちゃったのです(*^^*)

最後まで何か役に立つように頑張ろう!と、気合いすら入ってます(*´∀`)ノ

成果は上がりませんが、気持ちはあるのです(>_<)

 

辞めなくていいんじゃない?と思う人もいるかもしれませんが、辞めるのが前提にある気合いなので、そこは変えられない(^^)!

 

 

さてさて今日も頑張ります(*^-^*)

 

 

hatuhatu*