3人育児と毎日の暮らし+資産運用も

hatuhatuです(*^^*) 8歳長女、6歳長男、次女2歳の成長記録と、興味があって始めた投資信託、飾らないありのままを書いていきます(^-^)

ワーママのタイムスケジュール*

こんにちは(*^^*)

 

hatuhatuです*

 

毎日、朝から晩まで自分の時間がなーーーい(。>д<)と、嘆くママたち、きっと多いですよね!

私もその一人です(^-^)

旦那とは休みが全く合わず、毎日ほぼワンオペ育児。

家事なんて手抜きもいいとこです(^o^;)

 

そんな私の毎日のスケジュールを記してみます(*´∀`)ノ

今は子供が夏休み中なので、学童に通っている長女2年生と長男1年生は毎日お弁当なんです(;´д`)

そんな夏休み中のタイムスケジュールです*

 

*******

4時50分     起床          ・お弁当作り

5時40分     自分の身支度(着替え以外)

5時55分     洗濯物畳む(夜中にドラム乾燥か                      けたもの)、自分時間ほんの少し

6時15分     子供たちを起こす、朝食準備

6時35分     朝食

7時00分     片付けと子供たちの準備促す

                    お弁当、水筒準備など

7時30分     子供たち出発(旦那が送る)

                    みんな居なくなってから、自分の                      着替え、掃除など

7時55分     出勤

 

                   お仕事

 

16時15分   退勤

16時45分   スーパーへ寄る

17時15分  帰宅、夕飯の支度

17時45分  保育園と学童へお迎え

18時30分  帰宅、すぐ夕飯

19時00分  順番にお風呂

19時30分~20時00分

                   洗濯機を回す、乾いた洗濯機畳む

                   食器洗うなど

20時00分  子供たち歯磨き

20時50分  洗濯物干す

21時00~21時30分   就寝

*******

 

大まかに、こんなスケジュールで一日が終わります!

これに、夕方は病院や習い事などあるとバタバタです(;´д`)

子供と一緒に寝ちゃうので、自分一人の時間が無いのがとにかくシンドイと感じちゃってます(´Д`)

 

私なんかよりもっともっともーっと仕事の拘束時間が長いママさんだっている中で、甘いのかなぁと悩んだり。。。

ママさん、みんな頑張ってますよね!!

 

*******

 

さてさて、私も楽天お買い物マラソンでお買い物中です*

リンクの貼り方?がうまくいきません(´Д`)

 

 

hatuhatu*